【U-NEXTの無料期間で観れる!バスケのアニメ一覧】ジェネレーションギャップを解消しよう!▲

バスラボ

スラムダンク世代の皆さん!
最近ジェネレーションギャップ感じていませんか…?

選手にスラムダンクの例えが通じない…
選手が話にのってこない…
これはよくあることなんですが…。

バスラボ

残念ながら、それ、ジェネレーションギャップです…。
「スラムダンクこそ至高」と思い込んでいるのは我々の世代だけなのですよ…涙

もう少し選手との距離を縮めたいけど、
スラムダンクがわからないとなると…ぐぬぬ

こんにちは。BMSL(@Basketball_MSLです。

みなさん、選手との世代間コミュニケーション、上手くいってますか?

長年指導者をしていると、共通の話題で盛り上がることがなくなるというのはよくある話なのですが、この問題、我々“スラムダンク世代”にも迫っているようです…。

今の小中学生では当たり前、高校生にも「スラムダンク読んだことない」選手は存在します。

となると、我々が得意としているスラムダンクを使ったコミュニケーション、例えば、

「リバウントを制するものは…」とか

「ディフェンスに定評のある…」とか

「炎の男、三井がケガしたのは…」とか!!

通用しないわけです。悲しいですよね。

実際に私も病院でのリハビリや体育館での講習会のときに、この問題に直面しました。

「どうしたものか…」と困りましたが、この大問題、私は無事に克服しました!!

一体どうやって?

バスラボ

“U-NEXTの無料視聴期間”を利用して一気観しちゃったんです!
「黒子のバスケ」を!!

で、でた…!
黒子のバスケ…!

バスラボ

正直に言って、効果は抜群でした。世代間コミュニケーション侮るなかれ…!

この経験で学んだことは、我々大人が選手に歩み寄る努力をすれば、ジェネレーションギャップは大きな問題にならないということ。

どんな問題も行動すれば解決するのですね。

ワシも、キミらと話すために「スラダン」集めたのう…。

バスラボ

!!

\U-NEXT公式サイトでチェック!/

目次

U-NEXTの無料期間で「黒子のバスケ」みれます!

皆さんご存知でしたか?

動画配信サービスのU-NEXTで「黒子のバスケ」のシーズン1〜3が視聴できます。

加えて劇場版「黒子のバスケ LAST GAME」もみれるとのこと。

自分の好きな時間に視聴できるサービスは、非常にありがたいですよね。

U-NEXTで「黒子のバスケ」をチェック!↓

30日間の無料視聴期間

私が「黒子のバスケ」みるぞ!と決意できたのはこの30日間の無料視聴期間があったからです。

バスラボ

これまで、このような無料サービスは「解約手続きが複雑」というイメージがあり避けてきましたが、U-NEXTはとても簡単に解約ができました

いつ無料視聴期間が終了するのかもアプリで明確に示してあるので、その点でも安心して観ることができましたよ。

メールアドレスとパスワードは要注意!

このようなサービスの利用にあまり慣れていない方は、登録したメールアドレスとU-NEXTのログインに必要なパスワードはしっかりと控えておきましょう。

PCでもスマホでもログインさえできれば動画の視聴は可能です。

バスラボ

ほろ酔いで登録した結果、ログインに手間取ったのは内緒…。

……。

U-NEXTで観れるバスケのアニメ一覧

U-NEXTでみれるバスケアニメは「黒子のバスケ」だけではありません。

なんと、「スラムダンク」等の人気バスケアニメもみれるんです!

U-NEXTの無料期間でも視聴可能なバスケアニメをまとめました。

黒子のバスケ

〈アニメ〉
放送:2012年
シーズン:3シーズン

〈映画〉
・劇場版 黒子のバスケ LAST GAME (2017) 90分

あひるの空

〈アニメ〉
放送:2020年
シーズン:1シーズン

スラムダンク

〈アニメ〉
放送:1993年
シーズン:1シーズン
〈映画〉
・劇場版 スラムダンク (1994) 30分
・スラムダンク 全国制覇だ桜木花道 (1994) 45分
・スラムダンク 湘北最大の危機/燃えろ桜木花道 (1995) 40分
・スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏 (1995) 40分

BUZZER BEATER(ブザービーター)

〈アニメ〉
放送:2005年
シーズン:2シーズン (BUZZER BEATER 2nd Quarterを2シーズン目として)

結構たくさんありますね…!

全作品制覇するとなると、無料視聴期間ではかなりの努力を要するかもしれません…。

バスラボ

U-NEXTは他にも話題の映画や海外ドラマなど誘惑がたくさんです…。
ちなみに私は「黒子のバスケ」を1話みて、海外ドラマを数話みるという毎日でした。

おわりに ジェネレーションギャップはアニメで解消!

今回は世代間コミュニケーション問題の解決策として、U-NEXTの無料視聴期間を利用するという手段をご紹介しました。

実際にこの手段を利用して言えることは、「効果は抜群」ということ。

アニメの話題で盛り上がるだけでなく、

このおじさん、話わかるじゃん?

と、お互いの距離がグッと近くなるのも嬉しい効果です。

言われてみれば確かに、こちらの土俵に入って話してくれる人には信頼感が湧いたり、好感がもてたりするものですよね。

バスラボ

職場で年齢が違う方との雑談では、その方の世代のことを話したりもしますよね。

指導者−選手間の適度な距離感も大切ですが、土台に信頼関係がないとコミュニケーションも円滑に進みません。

U-NEXTの無料トライアルを利用すれば、そんなコミュニケーションの一助になるかもしれません。

ぜひチェックしてみて下さい^^

\U-NEXT公式サイトでチェック!/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“痛みのないバスケ”を目指し活動している理学療法士です。
バスケ選手の身体の使い方を分析し、それに必要なケア・トレーニング方法などを日々考えています。
機能解剖学的視点から新たなシュート理論を構築中です。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次
閉じる