“ドリブルスキルを高める”バスケの練習グッズ5選! click

新しいカテゴリー 「ケーススタディー」について

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。

新しいカテゴリーを作りました。

このカテゴリーでは、私が体育館や病院で出会った痛みに悩む選手の話をします。

 

私はこれまで多くの選手の痛みを経験してきました。

体育館で出会う捻挫や打撲から、病院で出会う手術後の選手も含めてです。

痛みが良くなり復帰した例もあれば、残念ながら良くならなかった例もあります。

その多くをノートに残してきましたが、

この経験も、体育館で悩んでいる選手、指導者、保護者の方々にとって良い指針となるのではないかと思い、このカテゴリーを立ち上げました。

個人が特定できる可能性がある部分までは具体性を持たすことはできませんが、

少しでも、選手がイメージできるように、自分と照らし合わせられるように記事を更新していきます。

 

どうぞお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

“痛みのないバスケ”を目指し活動している理学療法士です。
バスケ選手の身体の使い方を分析し、それに必要なケア・トレーニング方法などを日々考えています。
機能解剖学的視点から新たなシュート理論を構築中です。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次